お知らせ

会社案内のパンフレットを刷新しました

これまで利用していたイーガオの会社案内ですが、制作時から2年ほどが経過し、少々内容の刷新が必要になってきました。

そこで立ち上がった会社案内制作プロジェクト
営業メンバーやディレクターなど、会社案内を実際にお客様に手渡す機会が多いメンバーに集まっていただいて、載せる内容や表現方法などをモミモミしまして、ようやく完成にこぎつけました。

A6サイズの3つ折り6Pにしました


従来の会社案内はA4サイズの折りたたみ4Pで、持ち運びと強度が少し不安との声がありました。
じゃあということでA6サイズの3つ折りパンフレットにすることでコンパクトに、紙自体も少し厚みのあるマットコート紙を選んで強度を高めましたよ。

社外報としても使えるように意識しました

イーガオでは採用計画も順調に進んでいて、新たな事業や制度もどんどん生まれつつあります。そのため内容の更新が頻繁に必要になりそうだよねという話が出まして、それなら社外報のようにお知らせやちょっとした読み物を載せたりしちゃおうということになりました。

以下のようなものをお知らせ欄に載せています。

あわせて読みたい
予防接種
【制度紹介】社員の家族も予防接種の助成が受けられます!イーガオの企業理念は、「社員と家族に笑顔、人類と社会に笑顔を」。社員として働く自分はもちろん、それを支えてくれる家族だって、笑顔でいてほしい。そんな思いから、イーガオではインフルエンザのワクチンの予防接種が、社員はもちろん、家族の分も会社が金額を負担してくれる「予防接種費用補助」制度ができましたー!...

ITS健保でインフルエンザの予防接種に補助が出るのですが、それにプラスして会社独自にも補助を出し、個人負担を0円にしちゃおうぜという制度がスタートしていますが、ちょうど予防接種の始まる時期なのでお知らせ欄にこちらの紹介を。

あわせて読みたい
「アロハが好きすぎてブランドを立ち上げちゃって、サイドハッスル推進制度のモデルケースになっちゃった話」アロハおじさんにズバリ聞くガオ!!こんにちは!イーガオのガオです。 いつもどーり、「やる気元気笑顔」で行くガオよッ。 さて、今回はなんと世界周遊の旅を終えたば...

先日退職エントリを残してSNSマーケターに転身したアロハおじさん。
彼のアロハブランド立ち上げに会社としてサポートを行ったサイドハッスル制度の紹介も。

あわせて読みたい
セキュリティエンジニア育成事業、始まります!初めまして! ニーターです。 さて、さっそくですが、実は先日篠田マネージャから、新規事業の展開について説明会がありました。 ...

セキュリティ事業を立ち上げ、現在本格運用スタートに向けて研修強化中!!

あわせて読みたい
eWorkday-20190621
本日はeWorkDay!各ロールから意気込みを聞いたガオ!!新年度を迎え、イーガオではロール制度の組織体制を一新したガオ。 ロールの説明はこちら↓ https://www.egao-i...

ロール制度をもっと活用するために生まれたイーワークデイ!
ロール制度の体制も一新し、イーガオをよりよくするために皆んなで取り組んでいます。

東京フリーランスの立ち上げで大活躍中の大滝さんインタビュー

あわせて読みたい
「未経験からWebエンジニアになって4年が経ったいま、していること」リモートワーク中のおおたきさんにズバリ聞くガオ!こんにちは!イーガオのガオです。 この4月で、ガオの社員インタビューが2年目に突入!! みなさまのおかげですっ。まだまだ未熟...

読み物を載せるとなればやはり無視できない大滝氏…。
イーガオ受託事業部の立ち上げ後、タイに渡りエンジニア育成スクールを運営したり、帰国後には東京フリーランスというメディア/オンラインサロンの立ち上げで業界内でも注目されているイーガオOBデス。

上記のブログ掲載時より少し未来の最新情報も書かせてもらっているので、気になる方はぜひもらいに来てください!

ひさびさに印刷物作って楽しかった

昔はフリーペーパーの制作チームで働いていたこともあって、印刷物もいちおう作れます。
※イラレで作るんでインデザが必要なレベルのものはちょっと厳しい

最近はずーっとwebサイトの制作をやってますので、ひさびさに印刷データを作るのは楽しかったです。載せる内容はともかくとして、デザインについては誰も口を挟まないでくれたので好き勝手に作れました。

定期的に発行するからもらいに来てね

新しい会社案内が出来上がったばかりですが、さっそく新たなトピックスが生まれそうな兆しがあります。
また近いうちにNo.2を発行することになると思うので、読んでみたいなという方がいらっしゃれば無くならないうちにぜひもらいに来てくださーい!

ABOUT ME
ヒカセン
ヒカセン
イーガオでweb制作をしています。どちらかというとエンジニアよりもデザイナー寄り。自転車の交通マナーにうるさい。