会社案内のパンフレットを刷新しました

もくじ

これまで利用していたイーガオの会社案内ですが、制作時から2年ほどが経過し、少々内容の刷新が必要になってきました。

そこで立ち上がった会社案内制作プロジェクト
営業メンバーやディレクターなど、会社案内を実際にお客様に手渡す機会が多いメンバーに集まっていただいて、載せる内容や表現方法などをモミモミしまして、ようやく完成にこぎつけました。

A6サイズの3つ折り6Pにしました


従来の会社案内はA4サイズの折りたたみ4Pで、持ち運びと強度が少し不安との声がありました。
じゃあということでA6サイズの3つ折りパンフレットにすることでコンパクトに、紙自体も少し厚みのあるマットコート紙を選んで強度を高めましたよ。

社外報としても使えるように意識しました

イーガオでは採用計画も順調に進んでいて、新たな事業や制度もどんどん生まれつつあります。そのため内容の更新が頻繁に必要になりそうだよねという話が出まして、それなら社外報のようにお知らせやちょっとした読み物を載せたりしちゃおうということになりました。

以下のようなものをお知らせ欄に載せています。

ITS健保でインフルエンザの予防接種に補助が出るのですが、それにプラスして会社独自にも補助を出し、個人負担を0円にしちゃおうぜという制度がスタートしていますが、ちょうど予防接種の始まる時期なのでお知らせ欄にこちらの紹介を。

先日退職エントリを残してSNSマーケターに転身したアロハおじさん。
彼のアロハブランド立ち上げに会社としてサポートを行ったサイドハッスル制度の紹介も。

セキュリティ事業を立ち上げ、現在本格運用スタートに向けて研修強化中!!

ロール制度をもっと活用するために生まれたイーワークデイ!
ロール制度の体制も一新し、イーガオをよりよくするために皆んなで取り組んでいます。

東京フリーランスの立ち上げで大活躍中の大滝さんインタビュー

読み物を載せるとなればやはり無視できない大滝氏…。
イーガオ受託事業部の立ち上げ後、タイに渡りエンジニア育成スクールを運営したり、帰国後には東京フリーランスというメディア/オンラインサロンの立ち上げで業界内でも注目されているイーガオOBデス。

上記のブログ掲載時より少し未来の最新情報も書かせてもらっているので、気になる方はぜひもらいに来てください!

ひさびさに印刷物作って楽しかった

昔はフリーペーパーの制作チームで働いていたこともあって、印刷物もいちおう作れます。
※イラレで作るんでインデザが必要なレベルのものはちょっと厳しい

最近はずーっとwebサイトの制作をやってますので、ひさびさに印刷データを作るのは楽しかったです。載せる内容はともかくとして、デザインについては誰も口を挟まないでくれたので好き勝手に作れました。

定期的に発行するからもらいに来てね

新しい会社案内が出来上がったばかりですが、さっそく新たなトピックスが生まれそうな兆しがあります。
また近いうちにNo.2を発行することになると思うので、読んでみたいなという方がいらっしゃれば無くならないうちにぜひもらいに来てくださーい!

(2023.06.26追記) ※Vol.3 発行されました!

関連する記事

もっと見る