プロジェクトeeee!!eX 続けてます!

もくじ

昨年立ち上げたプロジェクトeeee!!eXは、10周年を迎えた今年も動いています!
10周年を迎えたイーガオさんのチャレンジングはまだまだ続きます。

プロジェクトeeee!!eXでできたこと

2022年は「もっと、もっと、『全力で』遊ぼう」を活動コンセプトに、4つの部活を立ち上げました。社外向け(特に今までイーガオを知らなかった層向け)にイーガオという会社を知って頂く活動を長期的な目線で取り組みました。
部員のみんなが『全力で遊ぶ』種をたくさん撒いてくれた結果、小さな芽がたくさん生まれました。その一部をご紹介します。

eスポーツ部

企業理念の「面白いこと、楽しいことを諦めない」をベースに、「もっと、もっと、『全力で』遊ぼう」をコンセプトとしてゲーム好きのメンバーを中心に結成した社会人eスポーツチーム「GaoGAME」を立ち上げました。スプラトゥーン3をメインタイトルに据え、活動を続けています。

website制作部

GaoGAMEサイトに引き続き、プロジェクトeeee!!eXサイトをリリース
このサイトは、イーガオメンバーが「何かに挑戦したい・やりたいと考えたときに表現ができる」をコンセプトに制作しており、「発表したい人が発表していく場所として、アップデートしてください。」と、主体性に依存しております。サイトの完成形はなく、どんどんサイトが賑やかになっていく予定です。

e開発部

仕事中にちょっと息抜き・・・くすっとできたり、ほっこりできたり、「ちょっと簡単に楽しめるゲームをつくってみようよー」がコンセプト。
登場するキャラクターも制作するなど、オリジナリティ溢れるゲームができました。

プログラミング未経験者のちずこも挑戦してみました
(進め!笑くん少年)

web動画制作部

ブログ投稿が主だった既存の告知手段だけにとらわれず、新しい告知手法にもチャレンジングするべく動画コンテンツを制作する部ができました。

eGGサイトPR篇

GaoGAMEサイトのPR動画を制作しサイトの世界観を膨らませてくれました

がおげ〜むらいふ

GaoGAMEのキャラクターアニメを制作したら・・・の壮大なテーマのもと、OP動画を作成してくれました。映像、音響全てがメンバーオリジナル作品です。

動画制作部で作成した作品は、
もっと、もっといぃeeee!eスポーツ大会2022 大会OP映像や、10thイベント向けのPVなど、、、その他まだまだまーだあります!!

プロジェクトeeee!!eXサイトで紹介する予定ですので、ぜひ楽しみにしてくださいー!

続・プロジェクトeeee!!eX

今年の活動スローガン「もっとずっと全力で遊ぼう」のもと、プロジェクトeeee!!eXを続けています。

既存部活の深化と進化

前出の4つの部活は、部長と部員が目標・方針・活動計画を決定し実施していく方針です。なので、より想像を超えるナニカが生まれるかもしれません。

深化してとことん突き抜けるのか、のんびり活動するのか、休部するのか、はたまた他の部と連携して新たなナニカができるのか、今後に乞うご期待です!

「短く、深く遊ぶ。」1クール部活の発足

業務では交流がなく、ewdでもあまり話す機会がなかったメンバーが、共通のテーマを通して集い、とことん掘り下げて全力で遊び抜く!

この機会があったから知ることができるメンバーの人となり。まさに一笑一会。

そんな短期集中型部活を発足しました!

早速動き出しています

7月のeWork Dayで早速、〇〇〇好きが集まったメンバーによる企画会議がスタートしています!

いったい何好きが集まったのか??何をするのか??

こちらについて、また後日に深ーくご紹介します!!

以上、駆け足でお伝えしました。

ワクワクしていただけましたでしょうか?

2023年に10周年を迎えたイーガオさん、続プロジェクトeeee!!eX、動いていますの報告でした!!

関連する記事

もっと見る